三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。


仕事としてはヒマな方だったと思います。
まあ、競合他店がたくさんできているからね。
人数的には、コレくらいいれば十分です。
あまりいても、レジでやる事ないから。
ただ、今、夏休みで大学生の子たちが、毎日来られる
また、まだ1年で単位が危ない教科もそれほどないという好条件がありますからね。
ある程度は希望は聞くけど、悪いけど今日は出てきてねという日がどうしても出来てしまうと思います。
そこら辺、タダのバイトではないといえばないんだよね。
いてもいなくても何とかなるというのではない。
いる以上戦力になってもらわないと困る、なってもらうしかないという感じ。
この業種、他のバイトと比べると、割と時給高いしねえ。

  • その(2)

試験ですが、昨日はハッピーでしたが、今日は最悪でした。
昨日は過去問で楽勝で合格点が取れたんですが、今日は散々でしたから。
ただ、模試でこういうコトに落ち込んではイケないです。
なぜ間違ったか、自分の知識のどこがあやふやだったかを再確認して本番に備えるのです!
この文章を書いているのは、13日ですが、12日の研修の帰りの電車で参考書を読んでいて、
自分がいい加減に覚えている部分が再確認できて、非常にためになりました。
ただ、出る問題次第で合格が左右される、
・・・という事は、過去問を入手して復習して完全に理解できるかが全てだろうな。
ウチのパートさんで代表してコピーして配布してくれるそうなので、
そっちは安心だから、あとは、自分なりに努力していくしかないんですけどね。