三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は研修。


一応出勤扱いなのと、交通費がある程度支給されるのが嬉しいところ。
(ただし、特急代は出ない(苦笑)。)


起きたのは朝7時でしたが、もうメチャクチャ眠かった。
前日寝たのが、3時半だったか4時だったかで、しかもそれまで3連勤の仕事だったので、疲れがたまっていたし。
結論から書くと、行く前にリポビタン1本、会場に行くまでに眠々打破1本、
帰りに眠々さらに一本という具合にドーピングしました。


それでも、眠かった。
講義途中でもあくび連発したし、講師の人も怒ってたみたいですが、スイマセン、どうにも眠かったんです、許して下さい。


講義内容はムービー(デジタルビデオカメラ)。
コレまでとは違って、今まで以上に基礎的な事のみに終始した感じです。
そして、参加しているメンバーがある程度固定化されてきていますね。
何度か見た人もいますし。


場所は名古屋だったんですが、もう少し近くでやるか、開始時間を遅くしてもらえればなあと思います。
前日仕事だと、11時頃帰宅してそれから何かしてたら2時、3時になるし、普段寝ている時間帯に起きて来るのはしんどいっす(涙)。



帰ってから夕食、その後、巨人戦のナイターを視聴していました。
途中で眠気に負けて、一度轟沈。
それから眠くてボケーッとしながら、司馬遼太郎先生の小説呼んだりしながら、結局寝たのは3時くらいだったように思う。


Xbox360のゲームのインフィニットアンディスカバリーが通販から届いていましたが、
疲れていてやる気にならず、起動してやっぱりダメですぐ電源切る
という繰り返しもしてました。
こう言う時は、何もせずスパッと寝るべきなんですよね(苦笑)。