三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

毎日暑くて汗をかいて、休みは疲れてボケーッと過ごすのみの毎日です。
世間では連休で、ひたすらゲーム三昧だったり、コミケ関連で東京に出陣する皆様、いかがお過ごしでしょうかw?


僕は仕事ばかりで、いつものように今週は休みが普通に2日です。
仕事ばかりで世間が羨ましい皆様、ごきげんようw。


イヤ、ウチのレジのメンバーの数は多いんですが
主婦の人とか学生さんが、「この日は来られません」とか「この日は何時まで!」とか好き勝手に申請してるんで、
世間は休みとはいえ、結構人数が少ない日が多いです。
スケジュールを決めるお局さんは怖い人ですが、優しいトコもある人なんで*1申請された休みをムリヤリねじ込んじゃうんですよ。
結果、フルタイム出ている何人かだけが異常に忙しくてしんどい時間帯が出来るという(苦笑)。
僕は勿論大変な目に遭わされている方です(涙)。
みんな、シフトを決める時に、休みを申請すると勘違いしていて、普通は「この日だけはダメです」という日だけを申請するのです。
だから、僕は毎月、申請したところで1〜2日くらいだし、何も言わない月ももちろんあります。

  • その(2)

今日はお休み。
昼間は、ヴェスペリアトラスティベルをしていました。
もう最近Xbox360がフル稼働しています。
新しい本体も買ったし、いい傾向だ。


適当にゲームや録画ビデオにダラダラしつつ、夕方、母と父がお墓の掃除に行き、後で夕食にうどん屋に合流する事になる。
出発して、道が夕方という事でそれなりに混んでいるモノの、スムーズにうどん屋に着く。
親父の機嫌が異常に悪かったんですが、理由がブログに書いて、皆様に我が家の恥をさらすのもイヤなんで略します。
1日中家にいてノンビリとボケッとしてるんだから、それくらいしても罰は当たりませんよ!


大盛りの鳥なんばうどんを食べた後、計画通りに古い方のXbox360本体を売りに行く。
イヤ、本体売却があったんで母と話して、売りに行く店に近いうどん屋で夕食を摂ろうとなったんだけどね。


店でやや愛想の悪い店員とバイトくんに出だしのパンチを食わされる。
確かに、忙しいと思うし、躾けられてない子どもや若者が多くて大変だと思うけど、
笑顔で頭を下げて用件を告げた僕に笑顔で対応して欲しいと思った。
ウチのコーナーもこういう部分は徹底していこうと思った。


驚いたのは買い取り価格。
僕の予想の3倍以上だった。
お盆価格だったり、限定版だからだったり、テイルズ効果でXbox360が脚光を浴びてるなど、色んなプラス要素があったんだろうけど。
ちなみに、その店、新品の本体は、アーケード、コアパック、通常版、エリート、全て全滅でした。

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】


120GタイプのHDDも売りてたみたいですし、価格改定を待っていたらマジで難民になる危険があると思います。

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

皆、気をつけるべし!!!
あと、リモコンは、付属のモノより、3000円くらいで買うモノの方がボタン多くて大きかったのは,
新しい発見です。
あと、ソウルキャリバーのスティックが普通に2個売ってた。

ソウルキャリバーIV対応スティック

ソウルキャリバーIV対応スティック

以前、ホリの青いパッドを買ったのもこの店だし、キチンと仕入れてくれるのは評価が高いです。
Xbox360の売り場が、DVDコーナーにムリヤリねじ込んでいるのがアレですが(涙)。
あと、ソウルキャリバーBULLY(綴り合ってたっけ?)は売り切れの模様。
買取価格がかなり高かったので、マイミクでフレンドの方がプレイしていたロストプラネットコロニーズを買おうと思いましたが、ココはガマンしました。
入ったそばから使ってちゃイカんのだ!!!


帰り道、本屋でヴェスペリア情報が欲しかったので、探してみる。
Vジャンプ辺りが出してきそうなのですが、普及台数が少ないXbox360だからないのですか、そーですか(涙)。
ならばとファミ通Xbox360を探すが、コレも見つからない。
テイルズ情報が欲しい奴らが買っていったのか?
考える事はみんな一緒だな、オイ(泣笑!!!
仕方ないからファミ通を買っていった。
ないよりマシだ。


で、お風呂に入る前にペラペラ読んでみましたが、それなりに読む記事はあります。
しかし、真剣に読んでも読まなくてもどうでもいい記事が多いかなあ。
立ち読みするには多いけど、買ってまで読む必要はない雑誌とは
僕のとあるネットの知人さんがサイトに書いてた言葉なんですが、まさに金言。


今日はもう勉強しない。
何か異常に疲れてる。
多分、少し睡眠時間が少ないのが原因なんだろうけど。
明日のために睡眠時間を断固確保する。
お盆の週は忙しいから、とにかく体力回復に専念する!!!
甘えてると思われる方は、怒って下さっても結構です。


というわけで、毎日仕事で味気ない日記が続いているので、頑張ってみました。
コメントが付くといいなあ。
最近、頑張っても何もない日が多いからなあ・・・(遠い目。

*1:いま流行りのツンデレではなく、外面のいい八方美人タイプですかね(苦笑)