三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
ここ数日疲れがたまっているのか、異常に睡眠時間が長い。
もうね、起きる時間になってもまだ眠いってくらいだし、しかも睡眠時間は長いし。


仕事ではレジで過不足が2台出て大変だった。
理由が結局分からず、閉店時間には締めてないとダメだから締めたんだけど。
スゲー疲れる。
この前、店長とけんか腰で土日も休み下さいと言ったのはこういうコトがあると、大抵、僕と社員さんが大変な思いをするからイヤなんですよ。
他の人は「時間来たら帰っていいですか?」みたいに気軽な気持ちだし、
僕らが先輩だったり、スキル自体はあるんで、僕らがやっとくから帰ってよなんて笑顔で言ったりして、スゲー疲れる。
ホント、しまいには暴れていいですか?

  • その(2)

帰ってきたら、ネット通販で頼んだPC版の『SNOW プラスエディション』が届いていた。
早速インストールして少しやってみた。
音声も全てフルインストールしたら、30分くらいかかって驚いてしまったがw。
その間、ブロードキャスターを見ていたんで、まあヨカッタが。
声優がPS2版と違うが、コレはコレで味があるというか、慣れたら気にならないレベル。
ある程度は、先行して音声を吹き込んだPS2版の声優に似た声質の声優を選んでるかなと。
桜花は、PC版の方が舌足らずですねw。


改善して欲しかったのは、セーブ画面かなあ。
いくら何でも255個も要らんだろw。
セーブ、ロードを選ぶと、全てのファイルをチェックするので、待ち時間がそれなりにあるのよ。
セーブ箇所は、せいぜい50個もあれば十分っすw。
同じビジュアルアーツ系のゲーム会社なので、かなりCLANNADに画面デザインが似てるなあとか思ったり。
とりあえずは、PSP版を優先していこうと思っています。
夏空カナタ』ですが、しばらくスルーします。


よく考えたら、アマネカとSNOWとクロノベルトで2万チョイくらい使ってるんで、アンマリほいほい買ってたら、クレジットですが次の月に大変な事になってしまうので、
とりあえず一ヶ月くらいおきます。


そしたら、PC系ではリトルバスターズ・エクスタシーの発売日が来ちゃうんだよな。
本編の無印の(こんな言い方するの?)リトバスもまだ全然プレイしてないし、時間をどこで捻出するんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ(魂の叫び)!!!
ゲーム出過ぎだよ・・・(涙)。

  • その(3)

今日、帰り道にあるセルフのガソリンスタンドで、案の定、長打の列ができていた。
みんな考える事は一緒というか、値上げ幅が半端ではない上にニュースで煽ってるから、みんな一斉に同じ動きするよなw。
早々に選挙をやってもらいたい。
シャレにならんくらい与党が大敗して、大ニュースになるだろうからw。