三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

昨日の話になるんですが、僕の枕元でキリギリス系のバッタが一匹死んでました。
多分、戸を閉める時に入ってきたんだろうな。
僕の家は、山と田んぼの間にあるので、虫がたくさんいます。
もう秋だなと感じるのは、今、外で泣いているのがカエルではなく、キリギリスとか鈴虫とかの虫の鳴き声がこだましています。
秋だなあ。

  • その(2)

結局、アサシンクリードGジェネの予約はキャンセルしました。
多分、買っても全然できないのと、月一本くらいで丁度いいのかなとも思います。


10月に水月パッケージリニューアル版、アルトネリコ2、
11月にアマネカ
12月にテイルズオブイノセンス


これくらいで丁度いいのかなと。
あと、ファルコム公式サイトでガガーブトリロジー3部作を割引で売っててそれも買ったので、この時点で買い過ぎくらいだし。
攻略記事を書こうとか考えると、最初から最後まで通して2回やるので、どうやっても1ヶ月半くらいかかります。


昨日は色んなゲームをつまみ食い的に遊び、今日はPSP版『英雄伝説 空の軌跡FC』をやってました。
もう終章だし、そろそろ続きが知りたいのもあるし、SCも発売されたしでね。
空の軌跡といえば、Windows版でファルコムの方から最新パッチが配布されています。
1ヶ月くらい前でしょうか?
日記に「戦闘画面に入る時に強制終了するのに困っている」と書き、色んな方々からアドバイスをもらった事があります。
その節には皆さんに大変お世話になりました。
今回のパッチでどうやらそれが改良されてるみたいで嬉しいですね。
あと、X-box(360)版のHalo1〜3に関しては、とにかくPSP版の空の軌跡FCを終えてからだと思っています。
ヘタレだから、Haloはイージーモードでプレイしますが、もう少し待ってね。