三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

本日はお休み。
昼までに起きたんで、ショッピングセンターに行って食事の後、少し家族の買い物に付き合った。
その後別行動して、Wii本体を買った。


長期保証が利くと期待していたのに、対象外で一年だけだって。
個人情報が絡むとかで、店で修理できないのでとか説明があったが苦しかったと思うぞ(苦笑)。
実際、店に持ち込んでも修理受け付けできない商品があって、それで僕もお客にキレられる事が多いので、
怒る事はイケないと思って受け入れた。
まあ、自分がされてイヤな事を客になった途端にやりまくる、最低のクズ人間になってはイケないからね。


その後、お医者さんに行って今後の治療方針を確認する。
イロイロ言われて頷いていたが、結構改善って難しいんですよ。
そもそもが、帰りが夜遅い仕事なんで不規則気味なんで、
規則正しく生きなさいなんて言われて、その通りに出来ないんだよなあ(苦笑)。

  • その(2)

ついにWii本体を買った。
買ったのは本体、有線で繋ぐのでLANユニットとクラシックコントローラWiiポイント

クラシックコントローラ

クラシックコントローラ

Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ

持っているゲームは以前買ってあった「しゃるうぃーたころん」と
バーチャルコンソールで「イース1・2*1」、「バブルボブル*2」、「シャイニング・アンド・ダクネス*3」の三本。

イース 1・2 【PCエンジン】

イース 1・2 【PCエンジン】

バブルボブル

バブルボブル

シャイニング&ザ・ダクネス MD 【メガドライブ】

シャイニング&ザ・ダクネス MD 【メガドライブ】

もう少しポイントが残っていますが、とりあえず3本で。
割合としては、ロープレとアクションを1:1くらいの割合で買っていこうかと思っています。
順当に消化できたら、次はファンタジーゾーン*4ヘラクレスの栄光シリーズか、トレジャーハンターG辺り*5を狙ってみたい。
イヤ、弟切草サウンドノベル*6いくか、なんて買うのを悩むのもまた楽しw?


で、残念ながら買うと言っていた、魔王サマは発売日はとりあえずキャンセルしました。
やるヒマないだろうし、この手のXbox360ソフトの場合、発売して少し経つと暴落するパターンがあるんですよ。

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱)

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱)

多分、作りすぎるんだろうけど。
そのうちは買うけど、とりあえずはキャンセルの方向で。
というわけで、5月は後はアマネカくらいかな。

*1:PCエンジン

*2:ファミコン

*3:メガドライブ

*4:マーク3

*5:いずれもSFC

*6:コレもSFC