三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. DEATH NOTE 「再会」
    「えっ、この時期に、また総集編!?」とか思ったんですが、総集編は前半のみで、後半のパートは原作にはハッキリと描かれてなかった部分を描き、少しだけ時間を進めて先が気になる終わり方。う〜ん、上手いじゃん!!!

     
  2. シャイニング・ティアーズ×ウィンド 「心×剣」
    正直あまりの内容のなさに視聴を早くも打ち切ろうか思案中。元々、シャイニングとはいえ、このシリーズは絵で売ってる部分もあるので、期待する方がダメなのかもしれないですが。

     
  3. ブルードラゴン 「シュウとジーロ」
    設定がゲームと違うのでアニメを見ていて新鮮です。でも、嫌いな人はとことんダメだろうな。あと、絵は非常に鳥山絵してると思いますよ。

     
  4. ハヤテのごとく! 「はぢめてのおつかい 〜こちらスネーク。誰も応答しない」
    ああ、アチコチにあるひねりの効いた単語を使ったギャグに大笑いしてました(笑)。次回、ハヤテを巡って女子の闘いもありそうだし、面白くなってきたな〜。

     
  5. アイシールド21 「第103話 鉄壁のダブルストッパー」
    以前戦ったチームが合同チームを作って練習試合なんて、スラムダンクの最終回みたいじゃないか!もう終わっちゃうの、縁起でもないッ(怒)!!!

     
  6. BLEACH 「第123話」
    適当にバトルしてたなあ。感想らしい感想はナシ。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「挑戦を続ける技術屋『HONDA』のヒミツ大公開!/本田技研工業株式会社 取締役社長/福井威夫(ふくいたけお)さん」