三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブルードラゴン ラルΩグラド/1巻/鷹野常雄・原作、小畑健・作画/ジャンプコミックス/集英社

Blue dragonラル・グラド 1 (ジャンプコミックス)

Blue dragonラル・グラド 1 (ジャンプコミックス)

X-box360の本体もブルードラゴンと一緒に購入したし、好きな漫画家の小畑健さんが描いているという事で購入して読んでみました。
まず、読んだ感想の最初の一言として妙にエロい。
いつの間にかジャンプにもこんなマンガが増えてきてるんだなあ。
ジャンプの訴求層は小学生高学年でこういうマンガが増えてきたって事は、僕らのころの小学生とは、いまは全然違うんだなあと思ってしまったり。


ゲームをある程度プレイした僕の感想としては、この作品を読まなくてもブルードラゴンをプレイするのに得も損もありません。
主人公が影を宿す基本設定があるくらいで、あとは全部違うから。
バトルに関しては、デスノートを描いた影響からか、頭を使った戦いが多いなあ。
多分、編集部の狙いとして、小畑さんの絵もそうですが、訴求年齢層が高めなんだろうな。