三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アイシールド21/24巻/稲垣理一郎・原作、 村田雄介・作画/ジャンプコミックス/集英社

アイシールド21 24 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 24 (ジャンプコミックス)

この作品は、王城と戦うために描いていて、ついにその時が来て、静かに盛り上がりは少なめですが、
意地と意地のぶつかり合いのいい試合が描かれていたと思います。


今巻は、王城の桜庭が目立っていて面白かったな。
割と、この手の作品は超人同士のバトルが目立ちますが、凡人がいる事で作品全体が締まる部分もあると思います。
王城の桜場、泥門の雪光、神龍寺の雲水とかがそう。
僕は、凡人でも努力してチームに欠かせない一員になった彼らの姿に勇気づけられています。
特に桜庭は、キャプテンの高見との関わり*1もあって非常に注目してた選手だったから、
彼のシッカリと成長した姿を見れた今巻は楽しかったな。

*1:自分の何年かをムダだったと言って、珍しく高見に殴られてしまったシーンとかね