三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 バクマン。/2巻/小畑健(おばた・たけし)・作画、大場つぐみ(おおば・つぐみ)・原作/ジャンプコミックス/集英社

バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)

バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)

1巻より断然面白かった。


1巻は、単純に妄想だけだったのが今回はマンガ編集者という壁が出てきて
キチンとだめ出しする部分はだめ出ししているから、話として抵抗感を感じなかったです。
話の流れが非常に自然で。
1巻でのサイコーたちの妄想は「それは違うんじゃない?」って思う瞬間が結構あったし。
妄想はどっちか言うと、シュージンの方が酷かったっけ・・・。