三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年3月30日)

リザーブのメンバーとメインで戦ってきたメンバーのレベルや装備に差が出てきたので、
それらを整えるために、ルース魔石鉱で戦闘をこなしてました。
トーリー的にはオンドール候の屋敷に行って、墳墓だか王墓に行く手前まで進めています。
具体的にはオンドール候の屋敷に行っただけですがw。


個人的にパンネロとアーシェに萌えてきた。
イヤ、パンネロはひたすらヴァンの事を心配している女の子っぽさに。
実は、顔とかは好みじゃないんですよ。
制作者インタビューで、前髪を長くすれば可愛くなるところを敢えてやってないとかで。
声優の演技とかリアルなポリゴンキャラの仕草などでキャラが生きているように感じさせるスクエニの制作者の技量に感服。


対して、アーシェは造形に惚れたんですよ。
僕、どうもヴァンの格好が好きじゃないんですよね。
微妙にズレてるというか、あの髪型からしてダメっしょw!
そこで、見事に剣士っぽいアーシェがいいなあと。
ただ、女性で王女という設定もあるのか、戦士として使うには、今のところ、今ひとつ能力が低いように思います。