三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ひだまりスケッチ 「9月4日 裏新宿の狼
    いくつか見どころはあったと思うんですが、一番の見どころは先生が後輩の大学生(?)に天然で突っ込むところかな(笑)。

     
  2. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「運命という名の迷宮」
    次回最終回ですか。しかし、よく分からないうちに終わっちゃいそうだなあ。個人的に主人公のお父さんについてが気になる。

     
  3. 天保異聞 妖奇士 「第23話 印旛沼古堀筋御普請」
    水野忠邦や鳥居耀三などの幕臣たちの権力争いの部分は、受験で日本史を選択していた僕は面白かったですが、多分、視聴している人の9割は何の事かサッパリ分からないと思います(笑)。

     
  4. のだめカンタービレ 「第11話」
    多少端折っていましたが、非常に楽しんで視聴しました。前半の時間を思いっ切り使って千秋のピアノの部分はよかったです。あと、のだめが弾いたラフマニノフは、千秋のそれとすごく違うという事*1が、音楽に疎い僕にも分かりました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「即席麺業界 儲かりランキング!」

*1:具体的に言うとのだめの演奏は恐ろしく速い