三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 狂乱家族日記 「神と死神の宴」
    原作を忠実に消化していたと思います。そういや、僕は原作を読んだり見たりしたときに想像したのと、アニメでの声優の声のイメージを気にする方ではないんですが、死神三番は露骨にイメージと違った。原作のイメージではもう少し清純っぽいイメージがあったから。

     
  2. D.C.II S.S.ダ・カーポセカンドシーズン〜 「枯色の島」
    自分の存在が周りに認識されなくなったら、僕だったら家でノンビリしながら最後の時を迎えるかなあ。主人公みたいにツライ思いをしてまで学校に行かないなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 (録画失敗にて視聴できず。)
  2. [情報バラエティ] NHKスペシャル 「マネーの暴走が止まらない 〜サブプライムから原油へ〜」
  3. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記2008 「メキシコ 世界遺産の海 格闘!巨大イカ/松尾諭(まつお・さとる)さん」
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「渋谷正信(しぶや・まさのぶ)さん/潜水士」
  5. [情報バラエティ] 絶景アジア紀行 「神秘の中国/もののけの棲む国」
  6. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「超本音トーク!! 第3回 グラサン座談会ほか」
    1時間スペシャルという割にはCMが多かったんで、そんなに放送時間が増えた気がしない(苦笑)。