三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は、2日あるお休みの2日目。
お昼は近所の定食屋へお盆休みの父と一緒に食べに行きました。
母と妹は仕事ですが、彼女らだけなら食べるものにはさしてこだわらないので
「アンタらは外食行ってきて」と、昨日の夜に言われていたのでした。


店に行ったら、この前までいたウェイトレスの女の子が変わってた。
たまたま今日はシフトの関係で休みだけだったのかもしれないですが、
彼女の仕事は少し、僕的には感心してなかったので、辞めてくんじゃないかと思ってました。
仕事振りの不満っていうのは、悪い意味じゃないんですよ。
一生懸命常連のお客に話しかけてたし。
ただ、いつも100%だったので、そのうちパンクしちゃうんじゃないかと思ってたんです。
それで、僕がお会計するとき、計算を間違えてたし。
電卓持ってればいいのに。
別に、電卓持ってろという指示はないとおもうんですが、自分が仕事をこなすためにいいと思って、
なおかつ業務に支障をきたさないのであれば、僕は言われなくても持ってるケドね。
ちなみに、今日の女の子も電卓はもっていませんでした。