三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
何か猛烈に疲れた。
イヤ、後輩の指導がダメって言われたんだけどさ。
自分の仕事やりながら、後輩3人とか面倒見切れませんって・・・(苦笑)。


悪いけど、雑務とかはもう周りに適当に振るしかないな。
教えながら全部僕がやっていたんでは、コッチの身がもたん。


まあ、仕方ないんですよ。
僕がこの業種に入って3年チョイくらいになるんですが、入って一ヶ月も経ってない子に、「この型番は電子辞書でしょ?」なんてすぐ分かるワケないんで。
ひたすら喋ってたなあ。
イヤ、私語ではなくて仕事を教えるのに。

  • その(2)

セリーグクライマックスシリーズの第1ステージが終了しました。
僕はホームゲームのアドバンテージを活かして阪神が勝つと思ってたんですが、意外に中日が勝ち進んでしまいました。
阪神の選手的には、色々あると思うけど最終的には文句ないと思います。
球児が打たれたんならしゃあないっていう。


ただ、ファン的には納得できないだろうなあ。
シーズン中盤まではあそこまで独走してたのに、なんでこんなコトにって気持ちが絶対にあると思うから。
僕は、岡田監督が辞意を発表するのが早過ぎたように思います。
アレで、選手の気持ちが切れちゃったんじゃないかなと思います。
職を辞して責任を取るという意味では、岡田監督は男だったと思いますが、
やっぱり発表が早過ぎたと思います。