三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. スクールランブル二学期 「ナポレオン、生と死の間で… 西本、性と志の間で… サラ、聖と私の間で…」
    ララ髪切ったんだなあ。一条に似てきたし、もともとこの作品、描き分けそんなに上手くないから、似たようなキャラばっかだ(汗)。2話目の話を見ていてコミケ帰りの人を思い出した。最後なんか警察官にみられそうになって焦るトコなんかコミケ帰りの人にはよく経験あるんじゃないかな、税関とかで(ぼそっ)。最後の話は短かったケド、いい話だったよ。

     
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 「第12話 ライブアライブ
    (悪い意味じゃない)ツッコミどころ、見どころ満載の回だったな。ハルヒが唄う場面は、歌を先取りしてからアニメを作ったのか、動画に合わせて歌を吹き込んだのかが気になる。前者だと思うケド、後者だったらやっぱ声優の力量がすごいわ。さすがプロだね。最後のハルヒは妙に可愛かったな(ぼそっ)。

     
  3. 吉永さん家のガーゴイル 「人形が見つけた赤い糸」
    桃と和巳の交際を描いたアニメオリジナルの話。桃たちは学祭の演劇を描いた6巻(だったかな?)で少し出ただけでハッキリとした関係を描いていません。だから、今回のアニメの話は、原作小説を補完する話でアニメとしての価値が光っていい話でした。多分、この作品は1クールだと思うんですが、原作をバーッとなぞって終わりだと思っていたので意外でしたし、いい作品を見れて僕は幸福です。

     
  4. うたわれるもの 「動揺」
    ハクオロの過去を知る者が出てきたりとか、少しずつ物語の核心に来ていると思う。まあ、記憶喪失ものにありがちな展開と言えばそうなんですが(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「なぜか売れてる!?ロングセラーの謎」
    「都こんぶ、スーパーカブ、カルピス、リポビタンD
    そんなにメチャクチャな数の商品を紹介はしなかったな。僕が商品としては知っていても、内部事情を知らなかったので楽しめましたよ。