三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 私信/昇り龍(id:mortal)さんへ

プライベートな事なんで『続きを読む』機能で。
あと、内容的に少し真面目で堅いんで面白くない事を付け加えておきます。


僕はハッキリ言って、今、新職場で浮いています。
だって、僕は全然仕事はできないし、周りの他の人は「コイツ、仕事続くのかな?」って思う気持ちは絶対あるだろうし。
その中で、少しずつ仕事を覚えて、周りの信頼・信用を勝ち得て初めて仲間として認めてもらうのだと思っています。
職場って学校のように仲良し集団ではないですから、新しく入った人間に対してどうしても敵意があります。
昔の僕は、その雰囲気に耐え切れなくて自滅して逃げ出していました。
でも、最近、分かってきたんです。
そういう嫌な雰囲気は新しく入ればどの職場でもあるし、誰もが経験しているんだって。
だから、僕も実力(努力)で、信頼を勝ち得ねばと思っています。



で、昇り龍さんが新しいサークルで浮いてるとの事ですが、それも当然なんじゃないかと思います。
新しいメンバーで他の人にとっては昇り龍さんがどういう人か分からない。
そして、昇り龍さんも相手の事が分からなくて、何気なく言った言葉でも、その人を傷つけてしまったりする。
その悪循環で、逃げ出す事も多い。
どうですか、当たってますか?
当たってたら、多分、僕と昇り龍さんは似ているのだと思います。
なぜなら、僕もそういう経験が、たくさん、たくさん、たっくさんあるからです。
あと、昇り龍さんがバイト先で充実感を感じるのは、それなりの期間働いていて、
仕事ができるから職場の人の信頼を得ているのだと思います。


でも、そういう失敗を繰り返して人に対する適度な距離感をつかんでいくんだと思います。



僕は、大学時代の恩師に何度か個人的にお話をしてもらった事があります。
「失敗を恐れるな。失敗しなくては何も分からない。」とか、
「やらないで後悔するより、やって後悔しろ。」とか。
もっとありましたが、いま頭に浮かんだのはコレだけです。


僕も頑張りますから、昇り龍さんも頑張って下さい。
そして、余計な差し出口だったらゴメンなさい。
不快なら削除するので、その旨、申し出てください。
すぐ対応します。