三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その3 私信/昇り龍(id:mortal)さんへ

とりあえず今日分かったのは、まだまだ販売員としては未熟だなってこと。
僕が接客して他に安い店あるからそっちで買うって言っていた客を逃しそうになったけど、
結局ヘルパーさんがこちらの言い値で売れたのを見てそう思った。
まあ彼は販促物もっていたというのもあるが、やっぱりトークの腕が違うね。

落ち込まないで下さい。
僕も全く同じ事がありました。
僕の場合、上司に叱られました。
「何の販促物があって、どうサービスしていけばいいかくらい把握しとけ!」って。
実際、「パソコン買うからDVDのメディアをつけろ!」と叫んできた客がいて
結局、ソニーのデスクトップPCを買って行ったんですけど、
富士通のDVDの生メディアが1個入った販促物をつけてうまく処理した事があります。
その際、「コレ、ホントは富士通の買った人だけなんですケド、お客さんには特別にお付けしますね!」とかヨイショして。
だから、今回の事で「俺はダメだ」と落ち込むのでなく、また1つ勉強になったと考えて下さい。
昇り龍さんは、昇り龍さんで優れた部分があるから、落ち込む必要は全くないと思いますよ。