三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日はお仕事お休みなので長いよ!

今日は休日でしたが、残務処理で会社に行ってきました。
行ってみたら、僕を含めて新入社員3人全員がいました(笑)。
店長に会ったら「オイオイ、お前ら何で休みなのに出てきてんだよ」とボヤいてました。
実は、本社の方から社員の残業を減らせという指示が出ているみたいです。
理由は多分2つあって、残業すると残業代を払う必要がある事と、企業として建前と実情が違うことが問題になるのでしょうね。
でも、実際、仕事を片付けられないんですよね。
上司に「コレやっとけ」とか言われても、営業時間中は接客してるんで、結局こまごまとした雑務が処理しきれずに残っちゃうんですよ。
だから、休みの日に出てきてやらざるを得ない。
多分、僕の知り合いの昇り龍(id:mortal)さんは、そういう事あるのかなあ。
彼はまだ学生でバイトだから、もう少し立場が軽いと思うんだけど、如何ですか?
そうそう、女子社員よりも僕の仕事の方がキツイな。
彼女らは営業事務で僕らは営業社員という立場の違いがあるんやろうケド。