三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月3日)の試合

福留のホームランはスカッとするくらい凄い打球だった。
でも、テレビ放送が終わるくらいから雲行きが怪しくなってきて
ラジオを聴いていたら、平井が2失点して同点に追いつかれていた。
結構頑張っていたし仕方ないかなあ。
結局、散歩中に聴いていたラジオで英智がタイムリーを打って決勝点になったのですが、
その後のヒーローインタビューで大笑いしました。
ツースリーになった時、英智が打席を外しました。
その時、CBCラジオでの解説だった山田久志さんは「集中してきてますね」と褒めてたんですが、
英智は「強打者は、ココで打席を外すからやってみよう」と思ってやったとか、打席に入る前に「アレっ、俺に代打送らないの?」など
恐ろしい天然さんだと今日分かりました(笑)。
確かに、去年の打率は1割なかったですからね。
でも、強肩、俊足で今年は打撃も良くなってきてるし、外野のポジションを取って欲しいね。

両チームが死力を尽くした非常に見ごたえのあるいい試合でした。
阪神打線は、完全に今岡がブレーキだったな。
金本は一時の不調を脱したみたい。
そして、濱中が長打をかっとばすか期待を持てて見れる。


逆に巨人の打線で期待しているのは、意外に小久保だったりします。
しかし、原巨人で感心する事は、前の政権の時もそうだったケド、二軍から上げた選手はキチンと使うって事かな。
うん、意外にコレが出来る監督は少ないんだ。