三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-29から1日間の記事一覧

 剣姫の宿命 剣の聖刻年代記◆蒼天の聖王1/日下部匡俊・著/ソノラマ文庫/朝日ソノラマ

剣姫の宿命 ―剣の聖刻年代記・蒼天の聖王(1) (ソノラマ文庫)作者: 日下部匡俊,撫荒武吉出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/05/26メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見る この作品は、良くも悪くも淡々とマイペースで続くなあ。 …

 D.Gray-man 1巻/星野桂・作画/ジャンプコミックス/集英社

D.Gray-man (1) ジャンプコミックス作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/04メディア: コミック クリック: 87回この商品を含むブログ (173件) を見る ずーっと前から気になっていたマンガを、ついに買いました。 独特の雰囲気を持ったいいマ…

 今日遊んだテレビゲーム

実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2版) 久々にペナントを2試合遊びました。 中日8−2横浜(ナゴヤドーム) 相手チームの先発が調子の悪い門倉という事で比較的ラクでした。 1回に中日が3点とって勝負アリって感じだったし。 守備も…

 極上生徒会 「第17話 嘘をつきとおせ!」

シンディの母親がやって来て、シンディが親に嘘をついてて困ってるので、 生徒会の皆でウソがバレないように、ごまかし続けるという回。 今回も一応各キャラの紹介でしたが、最近あった何かしら悲しい過去を背負っている描写がなくて 単純に笑えたのはよかっ…

 機動新撰組 萌えよ剣 TV 「第4話 遊びをせんとや生まれけむ」

僕の想像より品がない作品だなあ。 もっとこう男装の麗人というかキリッとした新撰組の面々が見れると思ってたのに。 やたら、温泉の入浴シーンや胸元をはだけさせるシーンが多過ぎ。

 ガラスの仮面 「第17話 嵐が丘」

次回に嵐の予感があるって感じで、今回はあまり面白くありませんでした。 今回、北島マヤに共演の男性が恋をしてしまいましたが、芸能界で舞台や映画で共演した人たちが恋に落ちて そのままゴールインしたりしますが、こんな感じなんでしょうね。 ジャンクSP…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2時間> アニメ キャプテン 「第12話 新キャプテンは誰に?」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

今日はいつも講読している雑誌である電撃プレイステーションを買いに行きました。 もう毎年の風物詩のパワプロ12のサクセスの別冊付録が付いていました。 パワプロ好きな方は、読まれてみては如何でしょうか? 僕は、パワプロ12は今のところ保留です。 理…