三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ファイナルファンタジーXII (PlayStation 2版)

正直に言うと、視点が悪い。
悪いというか、見づらい。
こりゃ、酔いやすい僕には相当ツライぞ!


確かに、グラフィック面では凄いモノがある。
イベントシーンでムービーかと思ったら、ポリゴンキャラが演技してて驚いたり。
ベイグラントストーリーの遺産は確実に生きていると思う。
ただ視点の悪さとかは松野泰巳さんが最後まで制作に加わっていたら治っていたように思うので非常に残念です。


声優に関しては、現時点では声優とそうでない人との差が大きいように思う。
僕は声優至上主義ではないケド、ちょっと酷いかな。


逆に期待してなかった『幻想水滸伝V』はいいな。
ゲームとしては、10数分しかプレイしてないけど、視点は見やすいから評価は高いよ(笑)。