三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 足の上下動が違反対象−来季適用「2段モーション」で説明会

http://www.sanspo.com/sokuho/1128sokuho046.html

当然、ある程度は緩和されました。
以前は厳し過ぎて9割以上の投手が引っかかってしまいましたが、コレで多少は減ったと思います。
ただ問題なのは『「悪質な場合」でなければ、従来通り違反としない』という部分。
コレは、審判によって判定が変わる可能性があって、それで試合を落とす事もあり得ます。
あと、松坂がダメだそうですが、そんなにおかしい動きをしてないと思う。
正直、日本は規則を守るための規則というか、厳しすぎるんですよね。