三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サモンナイト クラフトソード物語2 (ゲームボーイアドバンス版)

3回目の夜会話の部分まで進めました。
今日は、用事が入って時間がなかったり、メモを取るための筆記用具を忘れたと思ったのもあって*1、それほど進みませんでした。
いろんな意味で遊び方が分かってきて、面白くなってきました。


少し話がズレますが、『クラフトソード物語』をクリアしたので、アンケートハガキを送ろうとしたら、
締め切りがあって、過ぎてると受け付けないみたいな書き方がされていたので、ハガキは破って捨てました。
2のハガキも締め切りが過ぎてたので、破って捨てました。
この締め切りまでの期間って、発売からホンの3ヵ月後くらいなので、僕がプレイする頃には過ぎちゃってるんですよね。
でも、ある意味、この姿勢は正しいのかもしれません。
続編なり新作なりを作ろうとして、企画とかゲームデザインがある程度まとまってて、
ユーザーの意見をまだ取り入れられる時期って、多分、それくらいだと思うから。
そして、ゲームメーカーがあまりユーザーの意見を取り入れないのも、ここら辺にあるような気がします。

サモンナイト クラフトソード物語2

*1:あとで見直したら、キチンとカバンの中に入ってました。焦ってたのかな。