三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ X スタイル (通常版)

マビノ×スタイル*1」で二人目のキャラの話がクライマックスだったので
終えてしまおうと思って、頑張ってプレイして終えました。
このゲーム、コンプリートするのに徹底的に時間のかかるタイプだし
展開は遅い方なので、好みがハッキリ分かれると思います。
夜は、なぜだか「愛蔵版封神演義*2」なんぞをプレイしてました。
アニメの「仙界伝封神演義」を見ている影響です。
トーリーはそんなにないゲームです。
結構端折ってるし。
でも、このゲームで原作に興味を持って、原作を読もうとか思うと
このゲームを遊んだ意味があると思います。
そう、僕も安能務さんの「封神演義」の文庫本を持っていますが、
今まで1回も読破した事がありません。
今度こそ読み終えて「ぶっく・ステーション」に感想を書きたいな。
ココんトコ、心身ともに疲れてるのか、緻密(?)な攻略プレイをする元気がなくて。
今日も、「里見八犬伝」の攻略記事をまとめる事が出来ませんでした。
スイマセンm(__)m。