三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 巨人8−7横浜(横浜スタジアム)

勝利:久保−2試合/1勝0敗0S
敗戦:木塚−3試合/0勝1敗0S

  • 投手

(巨)桑田、前田、中村、佐藤宏、シコースキー、林、久保
(横)門倉、ホルツ、加藤、クルーン、木塚

(巨)キャプラー1号ソロ(4回、門倉)
(横)金城1号3ラン(1回、桑田)、高橋由3号ソロ(11回、木塚)

フジ系列の中継という事で楽しみな事と不安な事がありました。
楽しみな事は、デーブ大久保氏が解説してくれるから。
彼、非常に上手に選手の事や野球についてを説明してくれます。
さすが捕手出身とうならされます。
今日は「キャプラーがなぜ打てないか」を
彼のバッティングフォームのビデオを使って上手に説明してくれました。
それによると、左腕の使い方が悪いため、緩い球に対応できないとの事です。
不安な事は、ナムコがスポンサーで絡んでいて
そのナムコの野球ゲームの画面を放送で使う事です。
最近のゲームはポリゴンで表現が上がっていると言っても
本物があるなら本物の方がずっといいじゃないですか?
それを「コレでもか!」ってぐらいにそのゲームの画面を使うから
僕、怒りを覚えてしまいます。
今日は出てきませんでした。
発売日が4月23日だそうで*1、その日以降の中継が要注意みたいです(笑)。

*1:そのゲームのCMが中継放送中に入ってた(笑)。