三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-06から1日間の記事一覧

 プロ野球セ・リーグ 巨人8−7横浜(横浜スタジアム)

勝利:久保−2試合/1勝0敗0S 敗戦:木塚−3試合/0勝1敗0S 投手 (巨)桑田、前田、中村、佐藤宏、シコースキー、林、久保 (横)門倉、ホルツ、加藤、クルーン、木塚 本塁打 (巨)キャプラー1号ソロ(4回、門倉) (横)金城1号3ラン(1回、…

 プロ野球セ・リーグ 中日4−3ヤクルト(明治神宮球場)

勝利:平井−3試合/1勝0敗0S 敗戦:五十嵐−2試合/0勝1敗0S セーブ:岩瀬−2試合/0勝0敗2S 投手 (中)落合、鈴木、高橋聡、久本、平井、岩瀬 (ヤ)藤井、石井、五十嵐 本塁打 (中)森野1号3ラン(9回、五十嵐) (ヤ)青木1号ソロ(1…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

巨人戦をラジオで聴きながら*1プレイしてました。 ウチ(中日)にコンバートした松坂と上原(巨人)の投げ合いでした。 上原の調子が悪かったので、初回に3点を取って試合を有利に進められました。 最多勝や奪三振で上原と競っているので、試合で当たった時…

 SDガンダム Gジェネレーションアドバンス (GBA)

今日も2面進めました。 難しくなってきました。 スパロボと同じく、増援と固い敵が出てくるようになってきました。 まあ、スパロボほど難しくはないですが、 スパロボαと同じか少し簡単かくらいです。 かなり強いユニットがコチラに何体かいるので、 そいつ…

 まほらば 「第13話 鳴滝荘のタカラモノ」

この手の作品で、ネタに困るとありがちな宝の地図が見つかってという話。 宝は何でもない物でしたが、僕はかなり大事な物だと思いましたよ。

 ニニンがシノブ伝 「第1話 見習い忍者、忍見参の巻/頭領、現るの巻」

若本規夫さんがナレーションと頭領と音速丸の声をやっていました。 色気がある面白い声と、微妙な事を喋ってたので大笑いでした(笑)。 あと不条理なギャグが多い作品ですなあ。

 エレメンタルジェレイド 「第1話 空と風の謳」

空賊とか「エターナルアルカディア」っぽい設定のお話ですね。 主人公は「やってやるぜ」系の元気な少年で、 実に王道っぽくて気楽に楽しんで見れそうです。

 忘却の旋律 「第8部 圏外圏編 第22話 ミトラノーム」

透明な管をアイバーマシンで走る描写がよかったっす。 下に地球の大地が見えてて宇宙に来たんだなあと思えたから。 最終決戦が始まったけど、コチラはマンガ版の方がいいかな。 大軍と、そして強い敵と戦ってる感じがするから。

今日から春休みが終わって学校が始まったみたいです。 なぜ分かるかと言うと、僕の部屋の前が通学路になっていて 賑やかに小学生が通っていくから(笑)。 毎日、彼らによって起こされそうです。