三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日は用事があって、郵便局へいってきました。
それで、某総理が励んでいる郵政民営化について考えてしまいました。
僕の住んでいる地域は
それほど過疎の地域ではないので比較的安心だと思いますが、
心配と言えば心配かな。
総理の政策に関して言ってる事は正しいのですが
結果的に弱者切り捨てになってしまう点がマズイと思います。
総理は、政治家としては奇人変人と言われてて
腹心や自分の勢力を持っていない事が原因かなと思います。
自分で方針を決めるのはできるのですが、
実際にその考えを取りまとめる人がいないため
結局は官僚の都合のいいようになってしまう。
まあ、自分の事は自分で何とかするしかないという
日本は嫌な世の中になったものです。