三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-04から1日間の記事一覧

 ビューティフルジョー 「俺たちに明日はある!」の巻

コレでこの番組も終わると思ったけど 何だかマダマダ続きそうだぞ〜(笑)!?

 世界遺産 「ダリエン国立公園/パナマ共和国」

久しぶりに建築物でない自然を取り上げた回でした。 ただ、ジャングルでアリがうじゃうじゃいたりしたので、見る人を選ぶかも(苦笑)。 他には、今週の情熱大陸で出てきたヤドクガエルが出てきて 不思議なコラボレーションを感じたりしました。

 情熱大陸 「鈴木成一/装丁家」

僕、装丁の仕事って、カバーのデザインだけだと思っていましたが違いました。 カバーは勿論、本文の書体や行の間隔などなど 総合的に本を完成させる仕事だと分かりました。 そして、2冊の本を完成までの作業を番組で見せてくれたのは 非常に分かりやすかっ…

 ギャラリーフェイク 「第13話 生きているオフィーリア」

話的には、いつも違うパターンで新鮮な気持ちで楽しめました。 三田村さん、髪を下ろしてていつもと違う感じでしたが、 そっちの方が可愛く見えますね。

 魔法先生ネギま! 「第13話」

図書館島への冒険の後編。 割とH描写が抑え気味なアニメですが、今回は下着も取っ払った姿が出てました。 それでも、ハッキリと体が分からないような配慮もありました。 それはそれで良かったかな。 あと、単純に魔法に頼らないということは、 非常に大事な…

 マリア様がみてる 妹オーディション 今野緒雪・著/コバルト文庫/集英社

マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (396件) を見る 郵便局へ行った帰りにフラっと本屋さんへ寄って見つけ…

今日は用事があって、郵便局へいってきました。 それで、某総理が励んでいる郵政民営化について考えてしまいました。 僕の住んでいる地域は それほど過疎の地域ではないので比較的安心だと思いますが、 心配と言えば心配かな。 総理の政策に関して言ってる事…