三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 中日4−0横浜(ナゴヤドーム)

勝利投手:川上/1勝
敗戦投手:三浦/1敗
アレックス1号(9回/満塁ホームラン)

ホームゲームの利を生かして中日がサヨナラ勝ち。
アレックスのサヨナラ満塁ホームラン!
で、中日の開幕投手は予想通りの川上憲伸
僕は、この試合は苦しいと思っていました。
川上は力投派のピッチャーで、
活躍した翌年は故障などで調子が悪い事や
今年のオープン戦ではイマイチ*1だったからです。
ただ、開幕戦という事で両チームの選手が固かったからか
ゼロ行進が続いて、僕としてはいい展開だと思っていました。
いくら大砲のウッズが加わったからといって
劇的に中日の打線が変わるワケないですから。
しかし、9回のサヨナラを演出してしまった
横浜の鈴木尚の後逸ですが、やっちゃいましたね。
ワザとやってるワケじゃないんでしょうが。
また、みずしな孝之先生のササキ様のネタにされちゃいそうですね(苦笑)。
しかし、横浜先発の三浦は制球が良いですね。
パワプロが出た頃から出ている投手なのですが
彼、パワプロ初期のデータは、コントロール悪かったですから。

*1:ストレートが走っていない。