三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 喫煙でダルビッシュ投手を謹慎

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050220039.html

僕、前々からおかしいと思っている事に、
なぜ高校球児にやたらと清潔なイメージが求められるのかという事があります。
ダルビッシュ投手は高校を卒業しましたが、去年まで高校生でしたし、まだ未成年という事で。)
僕、野球がそこそこ強い高校に通っていましたが、そのため野球をする人に余りいいイメージを持っていません。
ウチの高校の野球部員って、野次将軍ばっかだし部内ではイジメも凄かったし。
まあ、別に野球が出来るからって人間的に出来ているワケでもないですがね。
野球の名門校である某高校で下級生の部員に暴力を振るって大怪我させたり、
上級生のマッサージをやらせて気に入らなかったら殴ったり、
食事時には上級生の給仕させたりとかして大問題になりましたが、名門校でそんなので他は推して知るべし。
それが現実です。
だから、世間や高野連が高校球児は清潔であるべきみたいな事言ってると馬鹿だねえと思います。
こういう経験があるから、僕は技術や肩書きだけで人を判断しないよという考えを持つに至ったのですが。
あと、体が資本のスポーツ選手が喫煙をするかというのも分からないです。
まあ、ここら辺も本人の意識の問題なのでしょうね。