三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ギャラリーフェイク 「贋作画廊の男」

ビッグコミックスピリッツに連載されているように青年誌という事で、少し重めの話を展開してました。
気になったのは、背景より人物が浮いて見えすぎた事。
背景がかなりリアルに描かれてて、さらに暗めの配色なので、余計にキャラが浮いてしまいます*1
ですから、キャラも合わせて、もう少し暗めの配色にしても良かったのではと思います。
あと、僕は原作を見た事がないのですが、アニメは原作より線がかなり少ないのではとも思っています。
原作マンガは劇画っぽい絵柄だと思えますから。
まあ、作業の単純化もあるかと思いますが、話の重厚さが損なわれてしまっているので残念です。
画廊については、僕の全然知らない話ですし、去年後半は萌え萌えなアニメが多かったので、
こういう作風のアニメも丁度刺激になっていいです。

*1:キャラを浮いて目立たせようと言う狙いかもしれませんが