三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-13から1日間の記事一覧

 遥けき川の流れに乗せて (Windows/同人ゲーム/18禁)

リコ編を、最初から通してプレイして、1つのエンディングを確認しました。 音声をオフにしてプレイしたものの、文章量がそれなりにたくさんあって疲れました。 以降は、既読文書をスキップできるので、それなりにプレイスピードは上がりますので、乞うご期…

 下級生2〜瞳の中の少女たち〜 「第12話 …過ぎ去りし日の旅人…」

どうやら、みずきと狼馬の過去の関係を示して終わるような感じです。 着地点としての終わりを示そうと頑張っていますが、やはり分かりにくい構成です。 何度も言ってますが、シュンくんか狼馬か主人公が2人いてハッキリしない感じですし おまけにシュンくん…

 うたかた 「最終回 欠片の詩歌」

全ての謎のネタバレをしての最終回でした。 謎自体は、僕の予想の範囲内でしたし、種明かしまで引っ張りすぎた気が強いです。 1クール12話でまとめるのでなく、もっと短く5話くらいでまとめたら評価は高かったと思います。

 ギャラリーフェイク 「贋作画廊の男」

ビッグコミックスピリッツに連載されているように青年誌という事で、少し重めの話を展開してました。 気になったのは、背景より人物が浮いて見えすぎた事。 背景がかなりリアルに描かれてて、さらに暗めの配色なので、余計にキャラが浮いてしまいます*1。 で…

 テニスの王子様 「青学名物、ふたたび」

後半の大石vs河村の試合は面白かったです。 もう青学レギュラー陣に控えメンバーでは太刀打ちできないですから 校内ランキング戦しても結果は分かっちゃってますからね。 バトル物の戦力のインフレの影響ですねえ(苦笑)。

 天外魔境3、セガダイレクトで予約開始。

関連記事(電撃オンライン) −クリックすると、該当記事へジャンプします。− 予約キャンペーンは、各所でやってますが、ゲームニュース系のサイトで取り上げていたので とりあえずセガダイレクトになっています。 特に思う所はないですよ。 気にはなっていま…

ウチではテレビ東京系ではテレビ愛知と三重テレビが見れるのですが 関東地区では放送されてるケド、コチラでは放送してない、もしくは何週か遅れて放送されるアニメ番組が多いです。 見れなくて多少残念な番組もありますが、あとでアニメチャンネルで見れる…