三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 神無月の巫女 「第10話 愛と死の招待状」「第11話 剣の舞踏会」

最後の決戦に向けての11話と、最終決戦開始の11話という回。
やはり、展開が急すぎる気がします。
原作で1年なり2年をかけた作品を1クールの12、13話でまとめようというのにムリがある気がします。
それで、その放送した分をOVAにして出すというパターンなのですが、
僕は最近のアニメのOVAを買う気があまりしません。
少し前の日記に書きましたが、値段が高い以外に、買ってまで見る価値のある映像に思えないのです。
買うのなら、原作マンガなりを買って、そっちを見ていた方が良いと思うから。
最近のアニメって、完全に消費アイテムとしてしか考えられず、僕には少しつまらないです。
例えば、ガンダムSEEDのように1年かけてキッチリ描いてくれる作品のDVAなら買ってもいいかと思います。
僕はオタクですが、何でもかんでもホイホイ買う人間ではありません。
キチンと考えて、コレを買う価値があるというものしか買っていません。
ゲームも相当数持ってますが、値段を考えて買ってるので、見かけほどお金をつぎ込んでないです。
このアニメ、原作は月刊少年エースですが、そちらの方は結構楽しめるのではないかと思っています。