三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 忘却の旋律 「第7話 鳴弦」

鼠講谷編の第2話。
遠音とりみが幼なじみという設定は同じものの随分違うなあ。
アニメ版は、かなり仲悪いし。
まあ、この作品はアニメと原作漫画と大分違うのは、最初から知ってましたが。
僕は、遠音は、アニメ版の方が好きなキャラです。
クールな所がいいです。
デザイン的には、漫画の方が曲線を多用した上手いデザインだと思います。
アニメ版のデザインで不満な点はそこでして、全体的にあまり変わり映えしないキャラが多い事が不満です。
そうそう、今回ではモンスターユニオンの幹部の女性が叫ぶシーンが長くあって
家族たちに変な物を見ていると誤解されそうで不安です(笑)。
まだ、正月休みなんですよ、家族の人たち。