三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-04から1日間の記事一覧

 ブリーチ 「第12話」

このアニメは、話数を表示してくれるので、 表示されたのを見てスクールランブルとこのブリーチを1回見逃した事に気付きました。 多分、たまってる録画ビデオのどこかにあると思うので、大丈夫かと思います。 今回は、僕の好きだったシーンが思ったように展…

 スクールランブル 「第12話 海で助けて! ハダカで助けて! ホントにマジで助けて!」

うあ〜、沢近と播磨の関係が気になる〜! 今回も、接触はあったのですが、最悪になる展開で(笑)。 でも、見込みない訳でもなく、何となくこれからに期待できるんですよね。 原作を、ブックオフとかで立ち読みに行こうかなあ。 失礼な言い方になりますが、…

 神無月の巫女 「第10話 愛と死の招待状」「第11話 剣の舞踏会」

最後の決戦に向けての11話と、最終決戦開始の11話という回。 やはり、展開が急すぎる気がします。 原作で1年なり2年をかけた作品を1クールの12、13話でまとめようというのにムリがある気がします。 それで、その放送した分をOVAにして出すという…

 忘却の旋律 「第7話 鳴弦」

鼠講谷編の第2話。 遠音とりみが幼なじみという設定は同じものの随分違うなあ。 アニメ版は、かなり仲悪いし。 まあ、この作品はアニメと原作漫画と大分違うのは、最初から知ってましたが。 僕は、遠音は、アニメ版の方が好きなキャラです。 クールな所がい…

 ふたりはプリキュア 「激揺れまくり! 藤P先輩に届けこの想い」

主人公の渚の友達の森岡さんが、渚が好きな藤村先輩が好きで渚が板ばさみに苦しむという 少女マンガでは王道な展開でした。 今回は、渚に感情移入して見てました。 僕も、言い出せないタイプだから(苦笑)。 怪人たちが、何が変わったか理解してないため話…

 ビューティフルジョー 「世界が色を失う日!」の巻

ジョーとジュニアがコンビを結成してから、ピンチらしいピンチになった回。 そこを精神力で乗り切るという少年漫画の王道な回でした。 僕は日曜の朝のアニメでは、このジョーとプリキュアを見ているのですが 計らずも双方が王道な回を展開してました。 毎度…

ようやくネット関連の知人でサイト持ちの方に挨拶が終了しました。 挨拶をした基準は、今年何らかの接触が会った人です。 個人的にメールを送ろうと思っている人などにはまだ挨拶をしていません。 もう少しお待ち下さい。 昼食前と昼食後に分けて、2時間ほ…