三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブリーチ  「第9話」

グランドフィッシャー編が終了しました。
基本的にこのアニメは、原作を大事にしてないワケではないのですが、
原作にある微妙な心理描写が削られている部分が結構あって、
僕としてはそこが非常に残念に思っています。
(今回だと、たつきが織姫に一護の母親の事を話す部分とか)
僕は、その心理描写こそが、ブリーチの最大の良さだと思っていますから。
まあ、時間帯から子どもが見るのもあるでしょうが
(僕は、そもそもアニメは子どものものだと思っています。)
ブリーチの良さを損なっていると思うので、やはりそこは残念だと思います。