三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブリーチ 「第8話」

お母さんの墓参り編に入りました。
原作とは大きく異なってました。
お母さんがなくなった部分で、暗めの描写がなくなってアッサリ目にして
さらに、妹たちが、イキナリホロウに襲われてしまう展開になってました。
あと、大きく違うのは、ルキアを調査にやってきた死神がいた事もですね。
ホロウ編をアッサリ切り上げて、ソウルソサエティ編に持っていくんですかね?
ソウルソサエティ編は、ジャンプお得意のバトル物ですから、
アニメの展開としてはやりやすいと思うのですが、
少し原作の最初の部分の扱いがぞんざいだなあと感じて悲しかったりします。