三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLOOD+ 「第44話 光の中に」
    最近スッカリ立場と存在の意味がなくなったシフの面々が出てました。コイツら、そのうち在庫一掃の如く死んじゃうんだろうな。

     
  2. BLEACH 「第91話」
    このバウント編を見ていて何かに似ていると思って視聴してたんですが、今やっと分かりました。幽々白書の忍編に似てるんだわ。バウントたちがソウルソサエティに行く展開なんか丸っきりそのまんまだもん。

     
  3. ARIA The NATURAL 「その 新しい自分に…」
    ARIAでの大事件だった、藍華が髪をショートカットに切っちゃう回。逆に言うと、この程度の(世界を救うとかというスケールの大きい話と比べればという意味で。今回の藍華の髪が焼けてしまう事が、どうでもいいとは僕は思っていません。)事が大事件なのは、実にこの作品らしいと思います。あと、泣く藍華を一喝する晃さんは、原作マンガの方が迫力がありました。

     
  4. ウィッチブレイド 「第18話 転」
    何ていうか、僕の大学の教師たちを思い出したりしながら見てました。結構、権力闘争してたんですよ(苦笑)。まあ、人が3人集まれば派閥ができるからね。あと、少し話が変わりますが、僕が公務員に真剣になろうと思わなかったのは、具体的にどんな仕事をしているのか分からなかったし、学閥とかあまりいいイメージなかったし。死ぬほど勉強して念願の公務員になったケド、主流からは外れていてツライ思いをしているアイツはまだ公務員の仕事を続けているのだろうか、気になる。

     
  5. つよきす 「ココナッツの夏」
    非常にいいお話でした。でも、攻略途中のなごみんの話だったので、かなりの部分のネタバレを僕は知ってしまったんだろうなあ(苦笑)。まあ、素奈緒が絡んでいたから、ゲームの内容と100%同じって事はないだろうケド、あまり内容があるゲームじゃないからなあ、つよきすって(涙)。

     
  6. ゼロの使い魔 「トリステインの姫君」
    あ、何か話が動き出してきた。才人がルイズのぱ○つを洗うだけの作品じゃなかったんだッ(何をいまさらw)!!

   



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「柳本ジャパン(後半)、プレッシャー」
    二組のゲストたちを迎えての変則放送でした。今回、パンチ佐藤さんが出てたんですが、いつもほどそんなに嫌味じゃなかったな。この人、60分いるとくどく感じちゃうタイプかなw

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「ヤマト運輸株式会社 代表取締役社長/小倉康嗣(おぐらこうじ)さん」
    今回の放送を見て俄然ヤマト運輸を応援する気持ちになりました。ただ、メール便に関してですが、雨の日にポストに突っ込むのだけはやめて頂きたい。元々が紙の郵便物が多いので、雨でぐしゃぐしゃになってダメになっちゃうんですよ。不満はそこだけ。