三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-05から1日間の記事一覧

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

今日も30分ほどレベル上げに励みました。 やる事は、単純作業なので、時間を上手くやり繰りしてクリアして行こうと思います。

 新撰組! 「第四十八回 流山」

それぞれの隊士の身の振り方と、官軍に近藤が出頭する場面までを扱ってました。 斉藤が沖田を見舞うシーンが良かったですね。 もう沖田は、現実では、起きる事もムリだったように思いますが 斉藤と沖田が縁側で並んで座っている所で、桜の花びらが落ちていく…

 ブリーチ 「第8話」

お母さんの墓参り編に入りました。 原作とは大きく異なってました。 お母さんがなくなった部分で、暗めの描写がなくなってアッサリ目にして さらに、妹たちが、イキナリホロウに襲われてしまう展開になってました。 あと、大きく違うのは、ルキアを調査にや…

 スクールランブル 「はじめてのお買い物! はじめてのお弁当! はじめての失恋! えっ?」

沢近愛里が、はじめてスポットを浴びた1話目が意外でした。 2話目では、播磨と烏丸に漢(←誤字ではないです(笑))の友情が芽生えたり 3話目では、播磨が都合よく烏丸と天満の関係を考えたりと この作品自体に動きが出てきて、見ていて面白かったです。 …

 MONSTER 「第31話 白日の下へ」

テンマに助けられたライヒワイン医師と、 ライヒワインと師弟関係にあるギーエンと2つの軸に沿って話が動いていました。 ルンゲ警部が久々に登場して、相変わらずの機械人間ぶりに笑ってしまいました。 あの人、死ぬまであんな調子なんでしょうね(苦笑)。

 名探偵ポワロとマープル 「エンドハウス怪事件(全3回)〜その2 秘められた恋〜」

少しずつ、話が動いてきたように思います。 面白くなってきました。 いつも的確に事件を解決するポワロが珍しく迷うシーンが印象的でした。

 夢の扉 「誰も知らない本当のハワイを守り続ける男 後編/キース・ロビンソン」

ハワイの島を買い取った一族の人の活動を紹介していました。 番組的な内容は、それほどなかったです。 ハワイ固有の植物を守ろうと活動してるのと、夜明けの太陽を見せてくれた程度で。 ただ、このキースさんって、 一生をかけて地道な活動を(今も)続けて…

床屋さんに散髪に行って来ました。 来年に向けて着々と準備を進めています。 もう今年も一ヶ月切りましたからね。 あ、年賀状もそろそろ書かないとなあ。 今日は、ゲームは程々にして、たまりにたまった録画ビデオを消化していました。 あと3日くらいは、ビ…