三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ファンタジックチルドレン 「コックリ島」、「コックリ島(2)」

  • 2話ともまとめて。

少しずつ話が見えてきました。
不思議な子どもたちを追っている刑事、不思議な子どもたち、トーマたち3人、謎の組織
といったグループに分かれてますね。
最初の放送では、あまりに何もしないヘルガにトーマが怒ってしまうのですが
あの態度だと、誰でも怒ってしまうよね(苦笑)。
でも、蜂が出るシーンで、刺されたら死んでしまうにもかかわらず
ためらわずに助けに行ったヘルガのシーンが、ヘルガの純粋さと
それまでのトーマのヘルガの印象を変えるいい効果になっていたと思います。