三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 舞-Hime 「雨――。涙……」、「もえる十七歳(ーー;)」

少し録画ビデオがたまってしまって、先週放送分と今週放送分を一日で一気に見ました。
今回の舞-Himeファンタジックチルドレンも、そのパターンです。

  • 「雨――。涙……」

状況説明と学園生活を送りつつ、主人公姉弟の置かれた境遇にメインを置いてました。
僕、弟は、精神的な病のように思ってたのですが、もっと肉体的な病みたいですね。
で、弟の病気を治すために、いやおうなく、この学園に転向してきた事が分かりました。

  • 「もえる十七歳(ーー;)」

コレは、タイトルからして、今回登場した杉浦碧嬢の事なんでしょうね。
本人は意識してないようですが、行動自体がトラブルを起こすので
いわゆるおいしいキャラみたいです。
本人が17歳って言ってるから17歳なんだってのは笑えました。
ええ、女性にとっては年齢は重要みたいで(苦笑)。
話としては、封印が解けてしまった事で、コレ以降バトルが増えるのでしょうね。