三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

最近、PSPやNDSといった新ハードの話が出てきていますが
僕は、今度の新ハードには、それほど魅力を感じませんね。
PS1からPS2くらいまでは、ハードに限界を感じて、次のハードが出てきたという感じがあったのですが、
どうも、今回は、今のゲームが売れなくなってきたから、
新ハードを出す事で起爆剤にしたい、という感じがしてならないのです。
ゲームが売れなくなってきたのは、単純に不景気なのもあると思います。
そもそも娯楽に使えるお金がないって事が、大原因。
次に、仕事とかが忙しくて、ゲームする気持ちがわかない事と、
ゲームにかかる時間が増えていて、それでクリアする気持ちが続かないのが続くと思います。
あとは、続編やらリメイクやらが多いって事。
まあ、現実に新規にゲームを出しても、あまり売れないって事があるし。
正直、悪循環なんですよね。

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、台風が接近という事で、風と雨が凄いです。
我が家も雨戸を閉めて警戒態勢をとっています。
昨日の夜も、結構酷かったと思ったケド、今朝起きてみたら、今朝の方が酷かったです。
というワケで、午前中で帰ってきました。
午後は、録画ビデオ鑑賞とゲームに邁進しようと思います。
頼むから停電にはならないでね。
あ〜、でも停電したらGBA−SPで何かすればいいか(苦笑)。

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午後4時前には、台風は過ぎていったみたいで、雨はやみました。
停電とか危ない事はありませんでした。
生暖かく強い風は、吹いていましたが。
今、夜ですが、涼しくて過ごしやすくなっています。
まあ、明日は台風一過という事で、強烈に暑い日になりそうですね。