三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

本屋さんへ行ってきました。
小説の「マリア様がみてる」が読みたくなって。


で、車を運転していたのですが、太陽が凄く眩しいですね。
サングラスをかけようかとも思いました。
僕は、メガネ似合わんケドね(苦笑)。
子どもの頃、何でサングラスして車を運転する人がいるのか疑問でしたが
最近、ようやくその気持ちが分かってきました。
僕も年取ったって事なんですがね(涙)。


で、本屋さんへ言ってビックリ(*_*)!!
マリみて」の小説は、平積みしてあって、すぐ分かったのですが
肝心の本に番号が振ってなかったので、どれが最初の本なのか分かりませんでした。
多分、コレかなと思う本があったのですが、違うの買っても気分悪いなと思って・・・。
で、この手の小説はカバーの最後に通巻の表が載ってますから見てみました。
10何冊か出てるのに、最近の5〜6冊しかのっとらんやんか!
今、家でPCのキーを叩いている時は、何か一冊買ってくりゃ良かったと思っていますが
この時は、番号を振ってない不親切さ(だよね?)に腹が立っていたので、
マリみて」は次回にしようという事で他の本を買ってきました。
買ったのは、「文庫版:火の鳥/3巻(ヤマト・異形編)」と小説の「吸血鬼のおしごと/1巻」でした。


実は、「ドカベンプロ野球編」を集めてみようかとか、ふと思ったのですが
文庫版で18巻までとコミックスで52巻まであったので、
(もっとあるかもしれませんが、この本屋ではこの数がありました。)
さすがに集めるのは躊躇して諦めました。


目的のものが買えなくて、何だか疲れてしまったです。
スイマセン、三月さん、今度本屋へ行ったら、「マリみて」の小説を何か買ってきますm(__)m。