三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

  • 巨人9−4ヤクルト(東京ドーム)

今日は、巨人の猛打爆発でしたね。ヤクルトの先発石川は、頑張っていたけど、内角のコントロールがイマイチやったように思う。高橋由伸にぶつけてたりしたし。それで、外中心の配球で、ローズにホームラン打たれてたりしたし、二本も(笑)。しかし、乗ってきたね、巨人打線。ただ、ペタジーニが何でもないゴロをトンネルしてたんで、それほど怖くはないですね。あのエラーで、余分な点をヤクルトに取られてたからね。

  • 阪神6−0中日(甲子園)

僕の地域では試合開始の6時からテレビ放送してたんですが、あまり見ませんでした。地方局なので、やたらホームチームを褒めちぎるんですわ。何か恨みでもあるのかっつうぐらいに。だから、今日の放送は阪神をべた褒め。だから、腹立つんで見なかった。でも、少し見てたら、バルガスがキンケードにぶつけちゃって。それで危険球退場になったので、負けたと思った。次に小笠原が投げてましたが、あんなピンチの場面に緊急登板して、抑えられるワケないから。結果は見るまでもなく負けてたんだケド(苦笑)。バルガスのフォームってすっぽ抜けたら、右打者なら打者に向かってボールが飛んでいくので、危ないんですよ。元々、コントロールも良くないし、あのフォームでは、どう考えても制球がよさそうには見えないし(苦笑)。

しかし、落合監督、今日の先発はバルガスですか。順当に行くなら、野口辺りだと思いますが。川上が前回延長11回まで投げたから、川上と野口の登板を一日ズラしたとも考えられます。もしくは、バルガスを登板させて、彼の適性を見極めようとしたとか?やっぱり落合の采配は分からんね(苦笑)。