三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 巨人6−5ヤクルト(明治神宮球場)

巨人の投手起用は、相変わらずだなあ。
打たれた桑田が降板するのは仕方ないと思いますが
次に投げるのが林ですか。
勝ち試合のセットアッパーを序盤3回の時点で出すという時点で
巨人は(変という意味で)おかしなチームだといつもながら思います。
コレなら、まだ桑田より林を先発させた方が試合になったように思う。
まあ、それでも林を便利使いしてて
我が中日では考えられない起用なんだけど(苦笑)。
去年も中継ぎの落合英二が先発しましたが
アレは優勝が決まりかかった*1楽な場面でしたし
さらに落合は登板が空いていて、それほどムリな起用でもありませんでした。
ちなみに巨人ファンの父は
「巨人は、ミセリを首にしてもっといい外人(投手)を獲ってこないかん」
と言っています。
ところで、今日の巨人のスタメンマスクは西山でした。
彼、痩せたよ〜★
今でも太目の体には違いないですが、去年広島にいた時の彼は
「どこの部屋のお相撲さん?」って正直見てて思いましたもの(苦笑)。
8回に激走してホームに還ってきてマダマダいけると思いました。

*1:←この部分の文章は少しおかしいかもしれませんが、2位のヤクルトとはそれなりに差が開いていました。僅差ではないです。