三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したアニメ

前回のラストで出ていた文治が戦うのかと思ったら、リーが行きましたね。
で、ブランドン(=グレイヴ)に、リーが倒されました。
ほぼ予定通りに。


その過程でDR.Tが負傷して死んでしまいました。
ネクロライズでは全身の血液を一定時間ごとに交換しないと死んでしまうそうで
Tも死ぬときに「あと(グレイヴは)10日ほど持つ」みたいな事を言っていました。
多分、このアニメの終わりは、グレイヴが組織を潰して
そして一方でグレイヴは満足して、一方で虚しさを感じて死ぬのだと思います。


今回の放送の題名の「REMORSE」ですが、良心の呵責とか後悔の念という意味でした。
死んだDR.T(トキオカ)の気持ちだったのでしょうね。

今回の放送で1番輝いてたのは聖さまでした。
祐巳に祥子さまの事情を教えてフォローしたり、
ラストでマーブルケーキが食べれたからいいと言う所とか。


僕が、聖さまを好きな理由は、最初は好みの外見だったからですが
今はサッパリした性格が好きですね。
他の子はどうもドロドロしてるというか、女の子はそんなものなのでしょうが。


今回もプンプンと怒っていた由乃さんが面白かったですね。
しかし、性格が手術前と後で変わり過ぎですね。
多分、原作の小説は16冊だか出てるそうですが、どうもアニメは端折ってる感じがします。
僕は読んでないんですケドね。
原作を読んだ人がこのアニメを見たら、どの部分が削られたか解ると思いますが
見てない僕には、少し状況が変わり過ぎてるんですよね。
許容範囲を超えていて、少し違和感を感じるみたいな気持ち。
解りますかねえ?