三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

今日の朝に少しプレイして、そこまでを攻略記事にまとめて夕方アップしました。
僕は、このゲームを3回プレイしてるんですよね。
1回目は半分くらい遊んで中断してしまいました。
戦士、モンク、黒魔道士、白魔道士のパーティだったんですが
モンクが弱すぎて。
進めていくと役に立つらしいですが、どうにも受けるダメージが多過ぎてイヤになってしまいました。


2回目はデフォルトで入っている戦士、盗賊、白魔道士、黒魔道士のパーティ。
最初の方で船を手に入れるくらいまでやりましたが、やはり盗賊が打たれ弱くてやめてしまいました。


そして、3度目の正直の3度目は、戦士、戦士、白魔道士、黒魔道士のパーティ。
戦士が増えた事で受けるダメージが減ってラクです。
でも、白&黒魔道士にダメージがあって、たまに戦闘不能になっちゃいますケド。


このゲームは、現在のFFから考えると、凄く無骨な作りですよね。
ポーションを限界の99個まで持っていっても、クリアするには足りないダンジョンが中盤から続いてくるし。
まあ、クリアできないワケではないので、焦らずノンビリやっていこうと思います。

次のヒロインの丸藤 泉美編をプレイしていますが、この泉美って女も変なキャラですね。
まともなキャラはいないのかと、頭を抱えたくなってきました。


このゲームの核心を知りたいのでプレイしていますが、やっぱりこの手のゲームは時間食いますね。


コレ以降もゲームしたり、録画ビデオを見ようと思ってたんですが、
体調が良くないので力尽きてしまいました・・・。