三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-18から1日間の記事一覧

 イン ライブラリー マリア様がみてる 今野緒雪・著/コバルト文庫/集英社

マリア様がみてる ―イン ライブラリー (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/25メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (236件) を見る 新刊の方の、妹オーディションの感想は書いたのですが、 まだ…

 ファイナルファンタジー1 (ワンダースワン)

この前、プレイしてて即死攻撃で全滅してしまった「氷のダンジョン」に再度挑戦。 今回は、準備も対策もキッチリ取ったので、全滅はしませんでしたが 戦闘に終始緊張感がありました。 少しずつ進めていこうと思います。 あと、「フレンズ」ですが、風邪によ…

 アイシールド21 「第7話 勝つための戦い」

地力の差はいかんともしがたく、ドンドン差を広げられてしまう展開。 でも、最後のチャンスを信じて戦うという、もろバトル物のパターンでした。 あとジャンプの基本の「友情・努力・勝利」の(笑)*1。 僕的に良かったのは、痛くて逃げたくなった主人公・瀬…

 英國戀物語エマ 「第7話 水晶宮」

少しだけ進んだエマとウィリアムの仲ですが このまま行くとエレノアちゃんが泣く事になってしまいますねえ。 お嬢様タイプがさほど好きでない僕ですが、 エレノアちゃんはカワイイと思いますよ。 確か、原作はまだ続いてたと思うので、アニメでどういう決着…

 創聖のアクエリオン 「第7話 深紅の薔薇の騎士」

内面的な気持ちの描写が多かったので、 分かりにくかったし面白くもありませんでした。 僕自身が、血統とか転生とかに、 あまりいい思いを持ってないので、今回は面白くなかったです。 何ていうか、やっぱり生まれとかに関係なく、 その人個人の資質とか努力…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3.5時間)

アニメ 彼氏彼女の事情 「第17話 彼の去来」 ああっ女神さまっ 「第6話 ああっ掘り出し物に恵ありっ?」 ニニンがシノブ伝 第7話 「音速丸、くっつく」 「忍、プレイボーる」 キノの旅 「第2話 人を喰った話」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組…

その(1) サイトのトップ画面のデザインを変更してアップしました。 本当はもっとシンプルにしたいのですが、コレ以上はムリかもと思います。 ある程度説明を書いておかないと、はじめて来た人が混乱しますから。 そうしているのは、僕がはじめて訪れたサ…