三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブラックジャック 「第12話 にいちゃんを返せ!」

僕にとっては、微妙な内容の回でした。
今回の主人公は小学生の男の子ですが、
その子のお兄ちゃんが特撮物で悪役をやってて、それがコンプレックスになっているという内容です。
僕には結婚相手もまだいませんが、結婚して子どもができた時に、
そういうコンプレックスを子どもに抱かせてしまうのではないかという恐れがあります。
僕が、自分に自信がなさ過ぎるのが原因なんですがね。
基本的に職に貴賎はないと思っていますが、それでもやはり子どもに嫌な思いはさせたくないですから。
ああ、そうそう、アニメの放送自体は非常に子ども向けでした(笑)。